“クラウド型”ウイルス対策ソフト「Panda Cloud Antivirus」正式版公開 。

SecuritySoftware
https://www.pandasecurity.com/japan/homeusers/solutions/free-antivirus/
“クラウド型”ウイルス対策ソフト「Panda Cloud Antivirus」正式版が無償公開

前回とりあげていたクラウドコンピューティングを利用したアンチウィルスソフト、「Panda Cloud Antivirus」ですが、この度正式版が公開されたそうです。

引用元:窓の杜

本ソフトは、“コレクティブインテリジェンス”と呼ばれるネット上に集積されたマルウェア情報のデータベースをもとに、ウイルスなどを検知・駆除できるのが特長。本ソフトのユーザーから得られたマルウェア情報を分析しウイルス検知に役立てるまでが全自動化されており、同社によると約6分というほぼリアルタイムに近い早さで最新のマルウェア情報をウイルススキャン時に利用できるという。

ベータ版の時に使用していた時は、オフラインにするとCPUの使用率が急激に上昇してしまう問題が発生していたのですが、正式版になってから解消されているのか気になるところです。

対応はWindows XP/Vista/7およびVista/7だそうですが、気になる方は無償のアカウントを取得の上、導入してみては如何でしょうか。

2019年8月17日:追記

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました