「Becky!」最新版を公開。「ウィルスセキュリティZERO」相性問題を解決。

Software
「ウイルスセキュリティZERO」との相性問題を解決した「Becky! Internet Mail」
Becky! Internet Mail - 有限会社リムアーツ

いつぞやに取り上げた「ウィルスセキュリティZERO」に絡んだ相性問題についてですが、Becky!が相性問題を解決した最新版を公開したそうです。
メールにウィルスが含まれていた場合、Becky!が強制終了してしまっていたようです。

 「ウイルスセキュリティZERO」への対策を有効にするには、“全般的な設定”画面の[受信]タブにある“受信メールをバックアップ”チェックボックスをONにする必要がある。また、“全般的な設定”画面の[高度]タブにある“メール格納ファイル分割の目安”の値を“0”KBにすることが推奨されている。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/327874.html

また、「NOD32アンチウイルス」を使用している環境でもメールの受信が遅くなる問題が発生したようですが、これについても最新版で対処されているとのことです。
Becky!を常用されている方で、ウィルス対策ソフトとして、「ウィルスセキュリティZERO」や「NOD32アンチウィルス」を使用している方は、是非アップデートしてみることをオススメします。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました