[mikrotik][routerboard]以前に購入したFTCが壊れてた。

2019/05/01 21:28mikrotikFiber to Copper converter,Mikrotik,RBFTC11,Routerboard

2015年に購入したSFP – Ethernet変換ケース、FTCなんですが、最近使用していなかったので押し入れにしまい込んでいたのです。

で、ちょっと延長用に使用しようと思って引っ張り出したところ通電せず・・・

間に2回ぐらい引っ越ししていたんですが、その間に壊れちゃったっぽいです。PoE直結とか、Injector使ったりして通電を確認しましたが、点灯しませんでした。

分解もちょっと厳しい感じなので廃棄処分ですかね。将来的にまた海外から輸入する際に合わせて購入することを検討しようかと思います。

追記(2019年5月3日):

続きがあります。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee