[DIY]台所の吐水口のパイプを交換した。

2019/04/29 15:53雑記DIY,SANEI,パイプ,台所,吐水口

つい最近、実は台所の吐水口が水漏れしたため新品に交換していただいたのですが、新しいものが以前のものよりもパイプ部分が短い(240mm -> 170mm)になってしまいました。

使い勝手変わらないかなーとか思ったのですが、少しの間使ってみると意外に不便に感じたので240mmのものに交換することにしました。

近所のホームセンターに行って以下のものを購入してきました。

あとはモンキーレンチですね。本当はウォータープライヤーの方が良いのですが、まあ汎用的に使用することを考えればこっちが良いので。傷が怖いですが今回は布を巻いて対応しました。

やはりパイプの長さを元に戻したら使い勝手的に自分としてはしっくりきます。価格的に安く済ませられているかが気になるところですが。

作業時間としては交換自体は10分程度でした。これぐらい簡単だと苦になりませんね。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

2019/04/29 15:53雑記DIY,SANEI,パイプ,台所,吐水口