[PC][ThinkPad] ThinkPad T61pが復帰した。

PC、Gadget
IMAG0030.jpg

前回使用していたThinkPad T61pが故障したことを書きましたが、USから2代目となるT61pが届きました。注文からだいたい一週間程度で届きました。

スペック自体は以前使用していたものとほぼ同じなので、使いまわせるもの(SSDやらHDDやらキーボード)についてはそのまま換装しました。

ただ以下の点が少し違います。

  • ワイヤレスUSBカードがない
  • 代わりに怪しいBluetoothカードが付いていた。
  • PCカードの部分がカードが1枚しか挿入できないようになっている(先代は2枚刺さるようになっていた)

少しばかりお金がかかりましたが、純正のバッテリおよびUSキーボードも入手できたのでいいかなと思います。

また色々と可愛がってあげようかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました