[Ubuntu][PC] Ubuntu 12.10(Quantal Quetzal)にアップグレードしてみた。

Ubuntu
範囲を選択_001
Enterprise Open Source and Linux | Ubuntu
Ubuntu is the modern, open source operating system on Linux for the enterprise server, desktop, cloud, and IoT.

Quantal Quetzalこと、Ubuntu 12.10が10月18日付けで出ていたので、早速12.04が導入されていたX61sのアップグレードを試してみました。

とりあえずアップグレードは問題なくできました。使い勝手としても特に変わったところはありません。

LenseからはAmazonが検索できるようになっているみたいですが、普段は不要な気もするので無効化する方法が分かったら無効化してしまうかもしれません。

とりあえずLense周りは色々と増えているようなので時間があるときに調べてみようかと思います。

最新が好きな人はアップグレードしてもいいかもしれませんが、そうでない限りはあまりアップグレードする必要も無いかなぁという感想です。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. まとめ【[Ubuntu][PC] Ubuntu 】

    Home | Ubuntu / http://www.ubuntu.com/Quantal Quetzalこと、Ubuntu 12.10が10月18日付けで出ていたので

タイトルとURLをコピーしました