【失敗】自宅環境用ESXiサーバのRAID導入について。

PC、GadgetVMware ESXi雑記

先日、自宅にあるESXi用端末となっているSun Ultra 40に内蔵されているHDDをRAID-1として使用するために、Adaptec ASR-2405を購入していましたが、今頃になって気がつきました。

「普通のと違って、SATA用電源コネクタが無い」

普通のATXと違うということに今更ながら気がつきました。何という間抜けでしょう。

Sun Ultra 40の場合、内蔵HDD用にバックプレーンが装備されているので、それに合わせてファンアウトケーブルを買い直さないといけないのですが、さぁてどれが適合するのやら。

海外のWebページを見る限りでは以下のケーブルが合うみたいです。

Adaptec 2231700-R mini SAS x4 (SFF-8087) to x4 (SFF-8484) SAS Cable - 0.5M - Newegg.com
Buy Adaptec 2231700-R mini SAS x4 (SFF-8087) to x4 (SFF-8484) SAS Cable - 0.5M with fast shipping and top-rated customer...

一応、適合機種の欄には2405の記述があるので大丈夫だと思うのですが、ここはオリオスペックとかに聞いた方が良いかもしれん。とりあえず在庫もあるようなので、平日にでも問い合わせてみることにします。

しかし、今月はPCパーツに幾らつぎ込むのやら。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. いつか、そのとき、あの場所で。 より:

    ファンアウトケーブル購入、しかし・・。

    いつか、そのとき、あの場所で。 【失敗】自宅環境用ESXiサーバのRAID導入について。 /
    http://kometchtech.blog45.fc2.com/blog-entry-751.html

    VMware Communities: I…

タイトルとURLをコピーしました