[スマホ][Android] Xperia XZ1 Compact SO-02KからXperia Ace III SO-53Cに機種変更した。

AndroidSmartphone

はじめに

以前から自分はdocomoユーザーなのですが、今までXperia XZ1 Compact SO-02Kを使用していました。

さすがにバッテリが持たなくなっていること、たまに突如として電源が落ちることがあったことから、この度機種変更することにしました。

今回購入した物

コメント

今回はいつでもカエドキプログラムは使用せず、普通に分割払いで購入しました。

今回の機種変更に当たってXperia XZ1 Compactは4年4ヶ月使用していたのですが、隔世の感がありますね。Xperia XZ1 Compactはギリギリ5Gも対応していたかと思いましたが、Xperia Ace IIIはだいぶスムーズな感じがします。Androidのバージョンも違いますしメモリも確か違ったと思いますが、サクサク動作するのが良いですね。

普段はほとんど通話用にしか使用していないので、これぐらいのミドルスペックなスマートフォンで満足しています。

あとは次の機種変更までどの程度の期間使用することになるか・・・

ちなみに今回はオンライン購入したので、移行作業などは自分で行ったのですが、その際に手違いでiDの以降に失敗したのは内緒です。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました