[IYH][docomo] Xperia SX SO-05Dに機種変更してみた。

AndroidSmartphone
_8290913
Xperia™ SX SO-05D | Xperia(エクスペリア)公式サイト
ソニーモバイルコミュニケーションズの携帯電話「Xperia(TM) SX SO-05D」の製品情報。
Xperia(TM) SX SO-05D サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
docomo with series(ドコモウィズシリーズ) Xperia SX SO-05Dのサポート情報をご案内します。

これまでN703μを使用していたのですが、バッテリの保ちが悪くなっていたので、このところ気になっていたXperia SXに機種変更してみました。

この時には実家に帰省していたのですが、近所のドコモショップや電気屋さんには全くといっていいほど在庫がなかったのですが、少し離れた某ショッピングセンターにピンクとオレンジの在庫があることが確認できたので、オレンジの物へ機種変更してきました。

とりあえずの第一印象ですが軽いのヒトコトですね。あと小さい。

色々とアプリを弄っているのですが、思ったよりもバッテリが保たなくて困っています。フィーチャーフォンほど保たないのは予め分かっていたこととはいえ、24時間もたすのも今のところ厳しい感じです。

そして不要だと思っている以下のアプリについては無効にしています。

  • Docomo DB Agent
  • DOCOMO Initialization
  • docomo Wallpaper
  • dメニュー
  • Exchangeサービス
  • iコンシェル
  • iコンシェルコンテンツ
  • jp.co.nttdocomo.pf.piad
  • mixi Timescape
  • Sakura
  • SDカードバックアップ
  • Talkback
  • Timescape
  • Timescapeフレンド画面
  • Twitterプラグイン
  • YouTubeカラオケプラグイン
  • Youtubeプラグイン
  • イベントストリームエンジン
  • オートGPS
  • しゃべってキー入力
  • しゃべって検索
  • スケジュール&メモ
  • デコメ絵文字マネージャ
  • ドコモ位置情報
  • ドコモ位置情報SUB
  • マジックスモーク壁紙
  • 遠隔サポート
  • 取扱説明書
  • 店頭用デモ
  • 電話帳サービス
  • 友達の音楽

バッテリの保ちに関しては色々と試行錯誤中です。良いアイディアなどお持ちの方がいらっしゃれば是非ともご教示いただければと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました