「#qpstudy 1周年記念LT大会!」に参加してきた。

勉強会
ついまる
Google Sites: Sign-in
Access Google Sites with a personal Google account or Google Workspace account (for business use).

qpstudyたん 公式ブログ 一周年記念 LT大会を開催するよっ♪ /
http://blog.qpstudy.com/Entry/3/

2011/04/09にqpstudyが一周年を記念して勉強会を開催するとのことで、図々しくもスタッフとして参加してきました。

今回は全編にわたってLT(Lighting Talk)をするということで、飛び込みを合わせてLT参加者30名程(だったかな?)という数で行われました。

会場は毎度おなじみ、大森にありますニフティ株式会社さんで行われました。ニフティさんまじニフティ!

今回は3/11にありました「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」の影響で、ビールなどの飲み物などが事前に調達できず現地調達になるなど、バタバタとした始まりとなりましたが何とか間に合わせることができました。

今回はピザ(Lサイズ)が33枚、ビールが大量!+αという、過去最大のビアバッシュ形式で行われた形となりました。

内容については、参加された皆様が色々感想を書かれていますのでそちらを参照していただければ。Twitterですと、ハッシュタグ:#qpstudyを検索していただければ。もしくはqpstudyたん、公式ブログのトラックバックを確認していただければ、たどり着くと思います。

今回は会場スタッフとして、主に会計を担当させていただきました。ちょっと仕事に忙殺されて、あまりLTを見ることができなかったので、あとでUstreamを見直しておこうと思います。

また、Twitterでしか存じ上げない方に、多く会えたことが非常に嬉しかったです。ただ、スタッフ業務に忙殺されてあまりお話しできなかったのが、とても心残りです。次回以降はもうちょっと時間を調整して、交流にも時間を割こうかと考えています。

Ustreamで参加された方、LTで話された方々、qpstudyのスタッフさん、毎々会場を貸していただいているニフティさん、本当にありがとうございました。

Ustreamはこちらから。
USTREAM: キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy: qpstudy 1周年記念LT大会! 番外編のお題は『qpstudy Lite ~僕と契約してインフラエンジニアになってよ~』(仮) 今回でqpstudyもついに皆様に愛され続けたqpstudyは1… /
http://www.ustream.tv/channel/qpstudy

今回の資料はこちらから。
SlideShare » Group » qpstudy /
https://www.slideshare.net/group/qpstudy

※一部の方には「ついまる」が人気で、個人的に大変嬉しかったです。次回以降もなにかガジェットを持って行ければなと思っています。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました