GR2000-2B、AX2002R 購入。

Network
DSCN0834.jpg

いつぞやに書いていましたが、購入したモノの写真を撮ったので公開。
個人的に日立GR2000-1Bを所有していましたが、毎度お世話になっている某店にて店頭に並んでいたのを押さえました。

秒間100万パケット処理を誇る日立の最終兵器、は言い過ぎですけど、業務用の1Uルータとしては最高性能を持った機器だと思います。

GR2000-2Bの方は、ノーマル+SecureボードとATMボードを搭載しているという豪華使用です(といってもSecureボードぐらいしか使う機会は無いと思いますけど)。

ちなみに上からNEC IX2015、GR2000-2B、Alaxala AX2002R、FortiGate 200、QX-S724P-EIです。あとは、諸事情により検査入院中のGR2000-1Bもあるので、とりあえずネットワーク機器はこれぐらいで良いかなと。

これから、ちょくちょく弄っていこうかと思います。
できれば簡単なconfigでいいからblogで公開できればなぁと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました