新型コロナウィルスのワクチン接種[2回目]をしてきました。

雑記

はじめに

相変わらず猛威を振るっている新型コロナウィルスですが、前回自衛隊の大規模接種会場にてワクチン接種を行うことが出来、一ヶ月経過したので2回目の接種を行ってきました。

一回目の様子

コメント

体温の変化

一回目と同様に24時間が経過したタイミングで一番体温が上がるものがきたのが分かるかと思います。服用としてはあまり良くないのかもしれませんが、体温を確認し且つ関節痛が辛いなどがあればロキソニンを服用するようにしました。なので重篤な状態になることは回避出来たと思います。

また、ポカリスエットやアクエリアスなども充分に用意できていたと思うので脱水症状なども無かったと思います。

ただグラフを確認していただくと分かるように接種後3日目以降にぶり返しがあったので、結局は1週間は寝込むことになりました。遅い夏季休暇のタイミングにぶつけて良かったと思います。

ただ今回の件と関係があるのか、週末から胃の調子が大変に悪く、膨満感というか胃酸の逆流を確認しています。胃腸薬とガスター10を服用して軽減するかなと思ったのですが、あまり改善している気がしないので、近いうちに改めて胃腸内科でも受診しようかと思います。

その他

夏季休暇を活用して10年ぶりに目黒の田丸にネギチャーシューめんを食べに行きました。思い出通りの味でした。あと店員さんが10年経っても変わっていなかったのは個人的に驚きました。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

AD / 広告
いつか、そのとき、あの場所で。rev.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました