[DNS][参考][自分用メモ] 主要なPublic DNSのクエリタイム一覧。2019年12月編

NetworkDNS, public dns, query time, クエリタイム

計測環境:

  • 日本、関東
  • 計測時間は日本時間の朝
CAUTION

その時のネットワークの状況や計測に使用したサーバの状態によりばらつきはあると思いますので、あくまで参考程度にしておいてください。

あまりにも以前の値に異常値があるのが気になったので拡大しています。

11月の測定を忘れており申し訳ない。

jp.tiar.app、Cloudflare、Google、Adguardは安定していると思う。

MozillaとのパートナーシップがアナウンスされたNextDNSについては、レスポンスタイムからすると国内にない感じかな。とはいえ安定していると思いますし、今後改善してくるかもしれない。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中