[ブラウザ][アドオン][自分用メモ] Firefoxのアドオンの見直し 2019年12月編

Web_browser

少しだけ入れ替えがあったのでメモ。

セキュリティ系

(Out) Certainly Something (Certificate Viewer)

12月5日にリリースされたFirefox71で無事にCertificate Viewerが実装されたので、今回から外しました。

(disable) ClearURLs -> (In) Privacy Possum

GitHub - cowlicks/privacypossum: Privacy Possum makes tracking you less profitable
Privacy Possum makes tracking you less profitable. Contribute to cowlicks/privacypossum development by creating an accou...

EEFでプライバシー関連の開発を行っていたらしい方が作成された拡張機能。Privacy Badgerでは機能が不足?していたため、そちらを克服する形で作成されたとのこと。もしかしてClearURLsよりもPrivacy Badgerを外した方が良いかもしれない。

(In) History Cleaner

基本的に手動で削除しない限りは残り続ける閲覧履歴を、最終アクセス日時から指定日数分経過したものについて自動削除するツール。

そこまで過敏に思う必要はないと思うけど、逆に古すぎる履歴が残っているのも何かなぁと思うことで導入。

History Cleaner – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
Firefox 向け History Cleaner をダウンロード。Deletes browsing history older than a specified number of days.
この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました