[Android][アプリ] 荷物追跡に便利なアプリ。「Deliveries」

Android, Smartphone, SoftwareAndroid, アプリ, 荷物, 追跡

以前に海外からの通販等の利用の際に、17TRACKというアプリを利用すると紹介しましたが、最近はこちらに乗り換えることが多くなりました。

アプリの紹介

日本を含め海外の主要な郵便などには対応しているようです。また日本であればヤマト運輸は対応していましたが佐川急便は対応していませんでした。

主要な機能としては開発元のWebサイトを利用したデバイス間同期や複数の国をまたいだ際の複数の輸送企業の登録が可能、Microsoft Translate APIを利用した翻訳が可能、などがあります。

あとAmazonやebayで購入した製品についても、予めアカウントを登録しておけば自動的にアプリに登録してくれる機能などがあります。

残念ながらアプリ自体は日本語に対応していないのですが、公式サイトにて各言語の翻訳情報を募集しているようなので、余力のある方は協力するのもよいかと思います。

外観

公式サイト

ちなみに

iOS/MacOSにもDeliveriesという同様の荷物追跡アプリがありますがこちらは開発元が違うことから同名の別アプリのようです。敢えて間違うことを狙っているのか紛らわしいです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。

興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。

じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。

Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中