[ #IYH ][ #ThinkPad ] Lenovo ThinkPad T430をIYHした。

PC、Gadget
27582971344_818fe64ccb_z.jpg
CNET: Product reviews, advice, how-tos and the latest news
Get full-length product reviews, the latest news, tech coverage, daily deals, and category deep dives from CNET experts ...

いつもお世話になっている、@xmmsさんに良いThinkPad T430が入荷していますよー、と教えられたのでIYH確保してきました。

CPUはインテル® Core™ i5-3320M プロセッサー、GPUはNVIDIA NVS 5400M with Optimus Technology 1GB、メモリは4GB、HDDはなしの物でした。

とりあえずあまりもののSSDとメモリを追加して使用したところ、問題なく動作することを確認しました。

USキーボードとJPキーボードの2種類があったのですが、程度の良かったUSキーボードのものを確保しました。ただバッテリが完全に死んでいるので、これは別途発注しています。

欲を言えば指紋認証があれば良かったなーというぐらいでしょうか。ディスプレイサイズも1600*900なので作業にも十分です。

ただ、OSをインストールするときにMicrosoft純正のWindows10のUSBメディアが認識しない問題が発生しました。

これについては解決策がどうしても見つからなかったので、とりあえず2ndドライブにDVD-ROMを突っ込んで、無理やりインストールしました。どうして認識しないのか謎です。

とりあえず生活費を圧迫するので、これ以上の買い物は難しいので自重することにします。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました