[IT][勉強会] #qpstudy 2015.06 やはり俺のネットワークは間違っている 〜 帰ってきたよりつい 〜 @GMO Yours に参加してきた。

勉強会
http://www.zusaar.com/event/15037004

久しぶりに開催されたqpstudyに参加してきました。

今回のお題は約5年ぶり?に開催されたよりつい選手権を中心としたネットワーク講座になりました。

まぁ詳細についてはTogetterにまとめられているのでそちらを参照していただくのが早いのかなと思います(他人任せ)。

qpstudy 2015.06 やはり俺のネットワークは間違っている 〜 帰ってきたよりつい 〜 #qpstudy
2015年6月20日にGMO Yoursさんに会場をお借りして開かれた「qpstudy 2015.06 やはり俺のネットワークは間違っている 〜 帰ってきたよりつい 〜」をまとめました。一般枠本編..

さくらインターネットの松本さんの資料は以下のとおり。

自分もスタッフ業していたのですが、途中で体調不良になったためダウンしていたのであまり聴講できず。かなりもったいないことをしたなと今頃になって痛感しておるところです。

懇親会では一応LTしたのですがあまり反応が薄かったのが残念。このあたりはプレゼン能力を磨きたいところ。Zembutuさんあたりを見習いたい・・・

よりつい選手権のそばではLANケーブル280m伸ばしてみたりと、かなりカオスな状況だったみたいですが、久しぶりに低レイヤーなお話には結構皆さん興味深く聞いておられたのではないかと思います。

次回はもう少し体調を整えた上でしっかりと参加したいと思います。

というわけで、GMOさん、マジGMO!

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました