[SSD][IYH] Crucial v4 SSD 64GBを購入してみた。

SSD、HDD、Storage

Crucial v4 Solid State Drive – SSD Performance, Price, Quality /
http://www.crucial.com/store/v4ProductFlyer.aspx

先日より遊び道具となっているThinkPad T61pのHDDの遅さに耐え切れなくなったので、以前より気になっていたCrucialの廉価SSDであるv4(CT064V4SSD2)を購入してみました。

無題

データを簡単にとってみただけですが、データシート通りの結果になっていると思います。

現状ではこれよりも速いSSDは多くありますが、価格とのバランスを考えた場合妥当な数値だと思います(ただしあと2000円もだせばSATA3.0対応で且つ128GBのSSDが十分に購入することができますが・・・)

あくまで古いPCでのHDDの置き換えを狙う製品と考えれば十分かなと思います。

動作もそこそこキビキビと動いているような感じですしTRIMも対応しているのでいい買い物だったと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

AD / 広告
いつか、そのとき、あの場所で。rev.2
タイトルとURLをコピーしました