qpstudy #03 に参加してみた。

勉強会
DSCN0895_compressed.jpg
Google Sites: Sign-in
Access Google Sites with a personal Google account or Google Workspace account (for business use).

第2回も参加させていただいたqpstudyに、第3回目となる今回も参加してきました。
会場は、大森にあるニフティ株式会社さんで行われました。
今回はスタッフとして参加しておりました。しかし、あまりお手伝いできず、どっちかというとドアマンが主な仕事になっておりました。次回も参加できるのならば、会場のサポートも出来るように頑張りたいと思います。

で、本編なのですが内容については他の参加者の方のBlog等をご覧ください(他力本願でスミマセン)。
ただ、より対選手権が思ったよりも好評なのが印象に残っていました。ビアバッシュという懇親会でも、隅っこの方で何人かの方々がケーブルを作成していた風景が印象に残っています。

今回も色々な方と出会うことが出来たこと、色々なお話をお伺いすることが出来たことは大変な収穫だったと思います。
次回もまた、えっちらおっちら大阪から遠征・参加しようと思います。

今回のqpstudy#03について、どのような雰囲気、内容であったかはUstreamの方もありますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy 10/09/10 03:55AM, キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy 10/09/10 03:55AM qpstudy on USTREAM. 会議… /
http://www.ustream.tv/recorded/10088728

あと、主催者の方のBlogはこちらになります。

ネットワークエンジニアからみたITの世界やら
分進月歩のITの世界を追いかけます。 読んだ本の感想とかも載せます。
この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました