HTC Desire HD、購入。

Android
20101030_compressed.jpg

HTC – Products – HTC Desire HD – Overview /
http://www.htc.com/asia/product/desirehd/overview.html

Softbankモバイルからも販売することが決まっている、HTC Desire HDを海外輸入して購入してみました。
海外購入ということで、所謂SIMロックがかかっていない端末となります。

当たり前のことですが海外から輸入しているので表示言語が英語になっています。こちらについては「Morelocal2」を使用することで、日本語に切り替えることが出来ました(ただし、漢字についてはCJKフォントと呼ばれる中国語などと共通のフォントが使用されているために、若干見慣れない漢字が表示されることになります)。

まぁ、あとはAndroidマーケットなりから気になるアプリケーションをインストールするなどして使用できます。

短期間でありますが使用した感想ですが、私としては初のAndroid端末なのでxperiaやGalaxy Sなど他のAndroid端末と比較してはいませんが、非常に軽快に動作しているので使いやすいと思っています。また、先日発売されたGalaxy Sよりもバッテリ容量よりも小さいので、待ち受け時間が短いと思っていたのですが、思ったよりも長時間使用できそうな(1日、無線LANでTwitterなりを使用して)感じなので、普通に使用する分にはバッテリの心配はしなくても良いのではないかと思います。

因みに私は、英国のhandtecというWebショップで購入しました。Webを見ている感じですと日本の方が海外から購入するときには選択肢になるWebショップのようです。

Buy Sat Nav TomTom Garmin HTC PDA Tom Tom GPS Cheap – Reviews /
http://www.handtec.co.uk/

金額は、Desire HD本体が394.99ポンド、スクリーンプロテクタで2.99ポンド、送料で39.90ポンド、合計で437.88ポンドでした。10月31日現在だと日本円にして約5.6万円というところでしょうか。
英国時間の10月26日に発送されて、受け取りは10月28日でした。出荷から受け取りまでの期間が非常に短くてとても助かりました。

11月にはSoftbankからも販売されるので、気になる方への情報の一つにでもなればと思います。

また、これからはAndroidに関する情報も掲載できればなと思っています。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました