Fortinet Fortigate 400、購入。

Firewall

先日東京へ出張に行った際に、いつもお世話になっている某所にて購入しました。

現在自宅ではFG200が稼働しているのですが、SSL-VPNを張る機会(ネットブックを持ち出した先からの接続)が増えたことで、ややパフォーマンスが気になることが多くなったためです。

先ほどとりあえず試運転のつもりで電源を投入してみたのですが、FG200よりもかなり冷却ファン?の音がうるさいです。店先で試運転したときはここまでうるさくなかったと思うのですが、中身がFG200よりも増強されている分、冷却ファンの回転数も高いものが使われているのでしょうか。

これから時間があるときにコンフィグ内容を移行する作業行い、一週間以内にはFG200と置き換えればなぁと思っています。目下の悩みは公称とはいえ消費電力が50Wから180Wになることでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました