Windows Mobile 7は来年投入か。

Microsoft、Windows
Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech produc...

HyZERO3が今月末に発売されるのですが、来月にもWindows Mobile 6.6が発表されるそうです。

記事によると、どうやら”静電容量式タッチパネル端末”向けのマイナーアップデート版と解釈できるもののようです。となると、HyZERO3などはアップデート対象とはならないものと推察されますね。さらに、チラホラ噂の出ていたWindows Mobile 7も当初の予定から遅れ、2011年に投入時期がずれるかもしれないという始末です。

色々と不安なWindows Mobileですが、とりあえずスマートフォン業界はAndroidやiPhoneなどで盛り上がっていることもありますので、ここはWindows Mobileにも頑張って欲しいところです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. kometch より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >宵月さん
    すでに私はIT機器依存症ですな。
    最近はネットブックなどでモバイル端末自体は豊富になってきています。あとは、それを活用できる無線LANやWiMAXなどの通信インフラの料金が下がらないと、圧倒的大多数が持つには至らないのではないでしょうか。
    まぁ、いまのところそのポジションにいるのは携帯電話ですね。横断的に利用できるサービスが充実してくれば宵月さんのいうような環境が実現できるかも?

    > 外出する時とかにモバイル端末が欲しくなるのはPC依存なんでしょうか^^;
    > こういったモバイル端末が充実してくれれば旅先で気軽に
    > 周辺スポットの検索とかできて便利なんですけどねぇ
    > まだ高いと思う・・・

  2. 宵月 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    外出する時とかにモバイル端末が欲しくなるのはPC依存なんでしょうか^^;
    こういったモバイル端末が充実してくれれば旅先で気軽に
    周辺スポットの検索とかできて便利なんですけどねぇ
    まだ高いと思う・・・

タイトルとURLをコピーしました