ウィルコム、FeliCa対応PHSで「EX-ICサービス」が利用可能に。

Willcom

ウィルコムのFeliCa対応PHSで「EX-ICサービス」利用可能に | 携帯 | マイコミジャーナル /
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/19/064/index.html

ウィルコム、モバイルSuicaで新幹線のチケットレスサービスが利用可能に
JR東日本とウィルコムは2月14日より、ウィルコムのFeliCa対応PHSにおいて、東海道・山陽新幹線のチケットレスサービス「EX-ICサービスを提供する。

半年ほど前に「後日対応」とアナウンスされていた、Felica対応PHSでの東海道・山陽新幹線チケットレスサービス「EX-IC」の対応ですが、今年の2月14日から利用可能になるとの発表がありました。
今のところ対応しているのは以下の機種のようです。

WX340K
BAUM<WX341K>

ビジネスなどの利用の多いウィルコムのPHSなので、もうちょっと対応機種を増やしていけばウィルコムユーザにとって利用しやすいサービスの一つになるのではないでしょうか。

ただでさえ、ADRなどを申請するなどして崖っぷちなのですから、積極的に新サービスの展開を行っていただきたいモノです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

いつか、そのとき、あの場所で。rev.2
タイトルとURLをコピーしました