Adaptec ASR 2405を購入。

PC、Gadget
100116-172811.jpg

先日の記事の続きですが、候補にあった通りAdaptec ASR 2405を購入しました。
昨日から業務都合て東京に来ているのですが、今日は大阪に戻る前に秋葉原へあいさつ回りとRAIDカードを購入するために行っていました。

某店のおじさんと昼休みに中古屋周りをしていたところドスパラにAdaptec ASR 2405が。
最初、目の前で買われていったのでorzという状況だったのですが、裏にもう一個あったのでカードで即刻購入しました。ちなみに新古品扱いで17,800円でした。お買い得です。

こういうのがあるから秋葉原はいいところだなぁと思います。日本橋もいろいろPCパーツ店は多いですが、多種多様なパーツが揃うことに関しては一日の長があると感じています。

とりあえず自宅のSun Ultra 40への導入が完了したらレポートを上げてみたいと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. 津田 より:

    SECRET: 1
    PASS: 3049a1f0f1c808cdaa4fbed0e01649b1
    東京来てたんだね。
    僕も予定があって会うことはできなかったけど、久しぶりに元気な顔をみたかったです。
    相変わらず自宅のマシンを構築し続けているようでなにより。

タイトルとURLをコピーしました