Opera、Windows Mobile用「Opera Mobile 10」ベータ版が公開。

Advanced/W-ZERO3[es]
20091124005525_.jpg
Windows Mobile用「Opera Mobile 10」ベータ版が公開 

Operaは、11月19日にWindows Mobile用の「Opera Mobile 10」のベータ版を公開しました。

今回の主な更新点は、スピードダイヤル機能が搭載されたり、Opera Turboが搭載されたことにより、随分使い勝手が良くなっています。特にOpera Turboが搭載されたことにより、我が愛機であるアドエスのPHS回線でもWeb閲覧がやや良くなったようにも感じます。これは正式版も楽しみですが、それが出る頃には、HYBRID ZERO3に移行しているのかしれませんが。

あと、バージョン9の時にあった画面をローテートするとアプリが落ちてしまう現象ですが、こちらも今回のバージョンで改善しており、とりあえずの使用にも問題ありません。

アドエス使いの方でOperaに不満があった方は、この機会に是非ベータではありますが、「Opera Mobile 10」を使用してみては如何でしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました