FreeNAS、069.2および0.7RC1を公開。

SoftwareSSD、HDD、Storage

某所にてFreeNASの0.69.2が公開されていることを確認したので、Downloadしに行ったのですが、なんとRC版とはいえ0.7が出てるじゃないですか。ちゃんとZFSをサポートしたことも記述されているし。

さらによく見ると、iSCSIイニシエータなどもバージョンアップしているようです。
後で早速0.7を適用してみようかと思います。

freenas07rc1.png

<2009/06/26 00:50:00追記>

そのままバージョンアップしただけですが、とりあえず問題なく動作しています。
とりあえず、データを移行してZFSに切り替えてみようと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました