次世代PHSはなんと上下100Mbps超。

Willcom

ウィルコムの次世代PHSは上下100Mbps超、時速300kmでも通信可能へ:モバイルチャンネル – CNET Japan / http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373950,00.htm

時々、WILLCOMからリリースがあるように、次世代PHSの準備は着々と進んでいるようです。
伝送速度は上下で100Mbps以上をたたき出すほか、時速300kmの移動中でも通信できるようになるのだとか。
ちなみに次世代PHSのサービス名称は「WILLCOM CORE(Communication Of Revolution and Evolution)」というそうです。

ここまで行くと夢物語のように聞こえてしまいますが、実際に2009年4月からのサービス開始に向けて順調に進んでいるようです。
仮にこれらが実現されるとアドエスや、WILLCOM 03などの携帯端末は充分にそのポテンシャルを生かせる場が出来ると思われ、端末の形態が少し様変わりするような気がします。

とりあえず、他のキャリアは今後どのように対抗していくのか注目していきたいと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ より:

    WILLCOM

    WILLCOMの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。

タイトルとURLをコピーしました