HONEY BEEと沖縄のアイスクリーム店のコラボレーション。

2008-05-26Willcom

沖縄アイスクリーム店とウィルコムが手を組んだ–HONEY BEEに新色登場:モバイルチャンネル – CNET Japan / http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373966,00.htm

沖縄にあるアイスクリーム店、「ブルーシールアイスクリーム」というお店と、WILLCOMの端末、HONEY BEEとコラボレーションした端末が出るそうです。
新色はS.Fチョコミント、クッキー&クリーム、ミルクチョコチップ。
記事に掲載されている画像を見る限りでは、ターゲットとしている20代前後のユーザをしっかりと狙えているのではないでしょうか。
パッケージもコラボレーションモデルが用意されるようですし、実際のアイスクリーム店でもHONEY BEEをモチーフとしたアイスクリームも開発されるそうです。

こういう展開は非常によいのではないでしょうか。実際にWILLCOMはこういうコマーシャルはあまりパッとしない印象があったので、今回はターゲットがしっかり狙えているので、受けるのではないでしょうかね。

アドエスでもピンクを出したりして積極的に動いておりますが、携帯電話の方は、案外に当たり前のように行っているような気がするので、WILLCOMにもしっかり頑張ってもらいたいところです。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

2008-05-26Willcom