モバイルFelica対応(WILLCOM)。

Willcom

ウィルコムもついにモバイルFeliCa対応へ–2009年初頭に対応端末が登場:モバイルチャンネル – CNET Japan / http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373955,00.htm

記事によると、WILLCOMも2009年1月以降にモバイルFelicaに対応した機種を発売するとのこと。
モバイルSuicaやEdy、ANA(日本空輸)およびJAL(日本航空)のチケットレス搭乗サービスにも対応するということで、普段の生活がグッと便利になりそうです。

私的にはEdyで買い物が出来たり、ANAのチケットレスが使えるようになのは非常に有り難いです。
でもこれってWILLCOM 03は対応しない(将来的に)でしょうし、さらにその後の後継機種になるのかなぁ。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました