NTTドコモ「ホームエリア」対応端末。

携帯電話

自宅で無線LAN 屋外は携帯 ドコモが来月、新端末 :モバイルチャンネル – CNET Japan / http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373627,00.htm

携帯電話で、無線LANと携帯通信を切り替えることの出来る端末を来月にも発売するとのこと。
色々サービス面を充実させて、且つ通話料金を引き下げる方針のようです。

実際は通信量の増大に従って、重荷になっている通信施設の増強を、無線LANに振り分けることで緩和させようとするために、今回の端末を出すのではないかと私的に邪推してしまいます。

これを導入することで、どのくらいキャリア回線の緩和に繋がるのでしょうか? 6月以降の情報が待たれるところです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. IT最新ニュース より:

    ドコモが6月に新端末 家で無線LAN接続、外は携帯に

    ドコモは、携帯電話を家庭の無線LAN経由でブロードバンド接続することで、通話やデータ通信が割安になる「ホームエリア」サービスを6月にも開始する。 ☆引用記事:自宅で無線LAN、屋外は携帯 ドコモ新端末で個人向けFMC (ITmedia) NTTドコモは、携帯電話を家庭の..

タイトルとURLをコピーしました