[備忘録][処方箋][自分用メモ] 237回目の投薬。無理にお願いをして出社してみた。

うつ
椿山荘のランチ
名称色・形・記号用法服用タイミング
炭酸リチウム錠100mg「アメル」白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A100mg「トーワ」(デパケンR)白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」(デパケンR)白色夕食後内服薬 4錠

先週一週間はかなり調子が悪く、基本的には1時間働いては少し横になり、を繰り返す感じでした。あまり頭痛が出てくる感じでは無かったのですが、連日雨ということもあり外出できないことによるストレスなのか、太陽の光を浴びられないことによるものなのか・・・
この辺りは来週ぐらいには梅雨明けしそうな雰囲気があるのでもう少しかなーという気がしています。

メンタルのことと新型コロナのことも考えてリモートワークという引きこもりを続けていたのですが、先に書いたようにメンタルが保てない面も再発してきているので、無理を言って先日の診察の帰りに会社で半日仕事するようにしてみました。個人的にやはり顔が見られることや会話が出来るのは個人的には気分が向上しますねー
とはいえ、帰宅した後は思ったよりも引きこもり期間が長かったせいか気絶するように眠ってしまったので、体力的には大きく消耗した模様です。なので、今後は月一か多くて月二回程度で通勤しようかと思っています。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
いつか、そのとき、あの場所で。rev.2
タイトルとURLをコピーしました