[備忘録][処方箋][自分用メモ] 226回目の投薬。この日は調子が良かった。ただし腹痛は頻発。

うつ
近所にメニューが充実している定食屋さんがあった
名称色・形・記号用法服用タイミング
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 1錠
炭酸リチウム錠100mg「アメル」白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」(デパケンR)白色夕食後内服薬 4錠

この日はちゃんと体調を整えて担当医の先生に受診できました。念のため前回までの2回分の経過を改めて報告したところ、

「人のことにかまっている余裕無いでしょ?」

と言われてしまいました。ということで現場との連絡は再度最小限になりそうな雰囲気です。自分ももっとうまく人とコミュニケーションして捌けることが出来るのならば問題を解決出来るのでしょうが、それを受けるためのメンタルが弱っている以上無茶でしたね・・・。

さらに別の機会で他の同僚さんに意見を伺ったところ、「あなた、人が良さそうで話を聞いてくれそうだからなぁ。この機会に雰囲気変えてみては?」と言われてしまう始末でした。

せっかく最近は体調を戻して切れている感じだっただけに残念です。とはいえこれから季節的にも暖かくなり体調にも良いように作用してくると思うので前向きに取り組んでいきたいと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました