[2021年]あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

雑記2021年,令和3年,正月,謹賀新年

令和3年、2021年になります。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は新型コロナウィルスの影響を受け、本来であれば傷病明けということもあり徐々に社会復帰することを考えておりましたが、最初から在宅勤務の形となり、まぁそういう意味では自分にとって良い形で社会復帰を始めることが出来たと思います。
前半は服用する薬が身体に合わず体調でかなり苦労しましたが、年末にかけて服用する薬が合うようになったこと、生活のリズムも良いところを見つけられ始めたことで、大分今年に向けて良い感触をつかむことが出来たと思います。今年は生活、仕事含めてもう少し普通の状態に近づけていければ良いなと思っています。

技術面では、あまり仕事に力を入れられることが無かったので、自宅でできる範囲でちょこちょことしていましたが特に目新しいことは出来ませんでした。Routerboardに関してもようやくRouterOS v7の形が見えてきたことで情報収集などもしているのですが、普段の元気が不足しているのでRBUGへの記事が中々出来ていません。この辺りは今年改善していきたいと思います。

ARM SBCに関しても、現在給与が最低限のため生活が一杯いっぱいな状態です。そのためそちらに回す資金に余裕がありません。というか普段の生活で一杯いっぱいで厳しいです。これも当分は解決する術がないのでどうしようかなと・・・ 

趣味、技術面で何も出来ていないのでフラストレーションがかなり溜まっているので、この辺り今年解消したいのですが、そのためには結局健康面を改善しないとならずでうまいこと並び立たないなーと、まぁ出来るところからやっていこうと思います。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee