[備忘録][処方箋][自分用メモ] 223回目の投薬。今年最後の受診。

うつうつ,デパケンR,バルプロ酸ナトリウム,リチウム中毒,リモートワーク

今年最後の受診ということで。
名称色・形・記号用法服用タイミング
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 1錠
炭酸リチウム錠100mg「アメル」白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」(デパケンR)白色夕食後内服薬 4錠

今年最後の受診の受診となりました。その割に受信時間に遅刻するなどして締まらない終わり方をしたわけですが。

それはさておき。

この2週間としては今まで苦しんでいた下痢の症状がほとんど出なかったので大分楽に過ごすことが出来ました。先生には説明したのですが、昼ご飯の際には自炊することを諦める代わりに日の光を浴びることでビタミンB12を補給し体調を整えようとしています。今のところは昼の時間帯であれば寒さも和らぐこともあって気分を充分に良い感じで保てている感じがしております。とりあえずこの冬はこの感じで生活してみようかと思います。

前回、採血した上で血液検査をしていただいたのですが、とりあえず想定の範囲内と言うことで来年からは炭酸リチウム錠を減らし、バルプロ酸ナトリウムを増やす治療方針に修正していくことになりました。これで体調もうまいこと整えられると良いなぁといった感じです。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee