[備忘録][処方箋][自分用メモ] 217回目の投薬。とても不安な夏季休暇明けおよび一気に秋めいた日に。

うつうつ,サインバルタ,デパケンR,バルプロ酸ナトリウム,リチウム中毒,リモートワーク

ファミレス以外の洋食屋には憧れる
名称色・形・記号用法服用タイミング
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 2錠
炭酸リチウム錠100mg「アメル」白色夕食後内服薬 1錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」(デパケンR)白色就寝前内服薬 4錠

自分にとっては毎回メンタルを崩す原因となっている長期休暇である夏季休暇が明けました。ここから悪くなる場合はどうやって軟着陸するか、またはそもそもマイナス方向にメンタルが変わっていかないか、をとても用心深く付き合っていくタイミングになります。

ただ現在は相変わらず自宅勤務が続いていることや業務量についても配慮していただいていますので、今年はとりあえず乗り越えられるような気がしています。油断大敵なのでまずは生活リズムだけは死守しなければなりませんが。

また、今回の通院で採血がしていただいたので、次回からまた服用する薬の量が変わるんじゃ無いかと思います。

あとちょっと個人的な事情があり自閉症スペクトラムについて調べる機会がありました。これについては別の機会に・・・。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee