[季節] 夏の蚊の対策について

雑記

5月に入って急に熱くなってきた感じもあり、私の場合は体調管理に苦慮しています。

また個人的に辛いのは家に蚊が入りやすいこと。いつもなら蚊取り線香の出番なんですが最近は良さそうなものが増えてました。

アースノーマット 電池式

【防除用医薬部外品】アースノーマット 電池式 180日用 [4.5-10畳用 つめかえ1個入]
使用中または使用後は、子供に触れさせないでください。器具に針金やピンなどを差し込まないでください。また、濡れた手で器具に触れないでください。器具の分解・修理・改造は、事故や故障の原因となりますので、絶対にしないでください。薬剤はプラスチック...

今までの主力はこれでした。余っているeneloopで稼働させていたのですが、最近はこれに使用する詰替部分の入手が難しい感じで困っていました。

金鳥の渦巻 蚊取り線香 

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶(防除用医薬部外品)
安全性に配慮したピレスロイド系殺虫成分の蚊取り線香です。約7時間安定した効果が得られます。30巻、線香皿が付いた缶入り。

というわけで予備で保管していた昔ながらの渦巻の蚊取り線香を主に使用する機会が多くなっていました。自分としてはこれの香りが田舎を思い出したりで懐かしかったります。

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続

大日本除虫菊 蚊がいなくなるスプレー 255日用 無香料 55ml
商品紹介 【してはいけないこと】●人体に向かって噴射しないこと。また、噴射気体を直接吸入しないこと。【相談すること】●万一、身体に異常を感じた場合は、直ちに本品がピレスロイド系の殺虫剤であることを医師に告げて、診療を受けること。●今までに薬...

最近Webを見ていたら見つけた商品です。まだ試して数日なので効果の程は分かりませんが。長期間使用できるのと、一回1噴霧でいいのは手軽でいいかもしれません。今年のシーズンの成績次第で主力になるかどうかですね・・・

すでに近くの量販店にいったら類似品も多かったです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました