[備忘録][処方箋][自分用メモ] 194回目の投薬。またリワークへの手続き。

うつうつ,サインバルタ,体力づくり,復職訓練,散歩,炭酸リチウム

photo by unsplash.
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 3cap
炭酸リチウム錠100mg「アメル」白色夕食後内服薬 1錠

さすがにリミットが迫ってきたので復職訓練を再度受けるための手続きを再開するところです。

また、復職訓練を再度受けるために炭酸リチウム錠が追加されました。今は100mgですが将来的には400mgとかまで増量される予定です。
ただ、炭酸リチウムを服用するにあたっては副作用として、吐き気や嘔吐、食欲低下、下痢などのリチウム中毒症状が現れる場合があるそうです(今の用量ならほとんど出ることは無いそうですが)。この辺りは薬剤師にも注意されたので少し注意しておこうと思います。

というわけで再度復職訓練(リワーク)を頑張ろうかと思います。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中