[2020][謹賀新年] 今年もよろしくお願いします。

雑記
長野電鉄 長野駅 改札前

一日遅くなりましたが、2020年新年あけましておめでとうございます。今年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

去年の振り返り

2019年令和元年は結局身体の調子を戻すための一年になってしまいました。夏ごろにはリワークなどにも通い始め少しは調子を上向きに持っていけるかと思いましたが、実際には途中で調子を崩してしまい改めて治療に専念する感じになってしまいました。

とはいえ変更した薬は何となく合っている、また気持ちの持ちようにについては先生からの注意もあり色々と考えることができました。

また11月ぐらいからは通勤のための生活リズムの改善や体力を戻す意味でも一日8,000歩を目標に散歩するようになりそちらも何とか習慣づいてきたかなというのもあります。

Mikrotikに関しての活動については2019年は体調不良でほとんど活動休止の状態でした。かろうじてRBUGのブログの方についてはRouterOSのアップデート情報を更新することができましたが、ニュースレターやMUMについての新情報についてはピックアップが出来ていませんでした。

ARM SBCについては、現在傷病手当金で生活しているということもあり資金に余裕がありません。というわけで何もできませんでした。

今年は

3月までで休職期間も終了することもありますが、本格的に復帰に向けて動く必要があります。そのためにも生活リズムの習慣化、体力づくりの散歩を欠かさず行うようにすること、リワークに通うにあたっては最初から80%程度から通えるようにし本格的な業務復帰に備えるようにすること、など色々と注意する点が増えてきます。これについてもこれまでのように調子が悪いなどで甘えを出さずに無理のない範囲で真剣に取り組んでいこうと思います。

Mikrotikの活動については普段のRouterOSのアップデート情報だけでなく、ニュースレターやMUMの情報のピックアップなどを行い、もう少し広報活動に力を入れて良ければなぁと思っています。

ARM SBCについて2020年の後半は少しは生活が戻りそうな気もするのでその辺りから気になっている製品を購入したり情報収集していこうと思います。

実家の方の写真

年末年始は実家のある長野の方へ帰省しております。行動中に撮影した写真でも掲載しておこうと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました