[備忘録][処方箋] 161回目の投薬。連休中もおとなしく。

2019-05-08 10:20:07うつ, 雑記イフェクサー, うつ, ゴールデンウイーク, ミルタザピン, 令和, 改元, 頭痛

名称色・形・記号用法服用タイミング
イフェクサーSR 37.5mg灰紅カプセル夕食後服用内服薬 5cap
ミルタザピン15mg(ニプロ)黄色錠剤就寝前2錠

巷では改元が行われ令和と改められました。

しかし自分には特に関係なく、ゴールデンウイークについても自分は療養しているため日常自体は変わらずでした。

前回の診察より2週間ほど空いたのですが、急に病院に駆け込むような事態は発生せずでした。以前から別に通院している吐き気の方は薬のおかげで抑えられている感じのままです。寝起きとかは結構辛いんですけどね。

うつのほうも大きく波になっているような感じはありませんでしたが、同居人がずっといる時間が多くなったため、別の意味でストレスが大きく感じることがあり、この間はじっとしていることが多かったです。

また、復職訓練については実は通えておらずじまいになっています。どうしても足が向かないのですが、先生にもここは覚悟を決めて通い始めないと、後々になるほどもっと行きづらくなると言われてしまい、覚悟を決めないといけないかな、という状況です。

うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間 (文春e-book)
文藝春秋 (2018-07-13)
売り上げランキング: 1,250
完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方
廣瀬久益
CCCメディアハウス
売り上げランキング: 46,826