[修理][Windows][ThinkPad] ThinkPad X220 Windows 10 1809 環境で指紋認証が動作しない +α その4

PC、Gadget
IMG_20181220_171030.jpg

以前、上記のような記事をいくつか書いておりましたが、結局、指紋認証ユニットとそれに接続されるフレキシブルケーブルの両方を取り寄せました。

画像は交換した、壊れていたと判断したユニットとケーブルになります。

交換したところ、Windows Helloにも認識され、指紋認証は使用できるようになりました。色々とお騒がせしました。

しかし、さすがにX220は古い扱いになってしまったのか、修理部材が入手しにくくなっていますね。

まぁあまり延命をさせずにそろそろ引退も考えないとなーという感じです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました