[オーディオ][ケーブル][IYH] 6N OFCなRCAケーブルを購入してみた。

PC、Gadget
IMG_20181101_150603.jpg

世の中には恐ろしいオーディオケーブルもあるので、別に大騒ぎするようなものではないのですが。

自宅のPCのオーディオ環境として、PCからはUSB-DACを使用し、そこからアンプに接続する形です。

USB-DACからアンプまでの接続には、家電屋さんに売っている普通のオーディオケーブルを使用していました。

参考:

オーディオ編:オーディオコード (ピンプラグ用)|AVコード製品一覧 | JVC
高音質、高画質を極めるビクターのAVコード/ケーブル製品紹介。デジタル機器からオーディオ・ビジュアル機器まで幅広くサポート。HDMIケーブル、D端子コード、ビデオコード、オーディオコード、プラグ、アダプター、イヤホンなど、豊富なラインアップ...

参考:

お探しのページは見つかりませんでした|株式会社オーディオテクニカ

交換してみた限りではあまり音質の違いは分からず・・・。劇的に変わったようには思えませんが、少なくともノイズは減ったかな、というぐらいです。まあ精神衛生上、安心を買ったようなものかなと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました