[備忘録][処方箋] 128回目の投薬。油断していた。

うつ
名称色・形・記号用法服用タイミング
イフェクサーSR 37.5mg灰紅カプセル夕食後服用内服薬 4cap

以前同様夕食後4capが継続しています。

しかし最近の関東が酷暑と呼ばれるほど暑すぎるせいか、体調がいまいち安定しません。熱中症なのか冷房病なのか、うつに関連する症状なのか判断できず・・・ 週末に調子が悪くなると本当に不安になります。

現在は、以前から少し服用する量が減っていることから、先月は処方していただく量を調整していました。その際に私も確認したつもりで手持ちの残量をお伝えしたつもりなのですが、私の記憶違いがあったようで、先週の金曜日に服用する際に、今回の受診日までの薬が無いことに気が付きました。気が付いたのは夜だったので、病院に電話するわけにもいかず、土日は暑さもあって自宅で大人しくしていたのですが、土日に凄い頭痛と吐き気に襲われました。

暑さのせいによる脱水症状かなーと思い、経口補水液とかポカリスエットを飲んでいたのですが結局よくならず、日曜日の夜もとても調子が悪かったので、夜間病院にも行きました。しかし、私自身も軽い脱水症状かなーと思い、頭痛薬をもらって水を飲んで何とか過ごしたのですが、月曜日もよくならず。

んで、その時になってようやく、もしかして、離脱症状ってやつではと思い、調べてみるとドンピシャでした。 直ぐに病院に連絡して、今回の受診日までの不足分をもらってなんとか過ごした次第。

今日はまぁ、先生には油断しないように、と改めて注意をもらいました。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました