[IYH][ガジェット] サンコーレアモノで「ネック冷却クーラー&温めウォーマー 」を購入してみた

PC、Gadget
IMG_20180721_134109.jpg

最近暑すぎませんかね?

熱中症などの注意喚起も多く出されている状況ですが、私も今年はエアコンだけでは耐えられていないようで、若干頭痛がするなど、熱中症気味です。ポカリスエットと経口補水液で、抑えている状況ですが、悪くなったら病院へ行くことを検討中です。

最も辛いのは通勤の時なのですが、それを少しでも緩和するために気になっていたものをIYHしてみました。

ネック冷却クーラー&温めウォーマー | 【公式】サンコー通販オンラインショップ
ひんやりと首元を冷やせば汗も引きます!冬にはぬくぬくウォーマーとしても使える冷却クーラー |「ネック冷却クーラー&温めウォーマー」の販売ページ | THANKO|サンコー公式通販サイト|サンコー公式通販サイト

保冷剤でも持ち歩けば良いかなと思ったのですが、布で包んだり、帰りの分を職場の冷蔵庫で冷やすのもなーと思い、購入してみました。

ペルチェ素子を使ったものなのですが、確かに冷たくなりますね。といっても冷えすぎる、ということはなく、ほんのり涼しい、というぐらいです。運動してる時に使うのはあかんと思いますが、通勤など歩く程度であればそれ以上暑くなるのを防ぐ、ぐらいは出来そうです。

とりあえず来週から通勤がてらに使用してみようと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました