[Audio][IYH] FX-AUDIO-PW-6J を購入した

PC、Gadget
Screenshot-2018-6-24 FX-AUDIO- PW-6J

案外、安価なセレクターでいいのがないなぁと思っていたのですが、FX-AUDIOさんから、1:2のオーディオセレクターが販売されたので購入してみました。

繰り返しになりますが、回路:1入力:2出力 又は 2入力:1出力ってなかなかないんですよねえ・・・ SONYの電源を使用しないセレクターがよく使われたりしますが、さすがに金属筐体であること、リレー式の回路で、ノイズなどに関してもよほど良いのではないかと思います。

気になる点といえば、前面のディスプレイ部が点灯すると思ったよりも明るいこと、背面の端子がバナナプラグであること、リモコンに不要なボタンが付いていること、ぐらいになるでしょうか。

2019年8月18日:追記
IMG_20180624_093242.jpg

オーディオ?と呼ばれるものを使用していれば、バナナプラグの機材は多そうですが、RCAプラグの場合は、バナナプラグ-RCA変換プラグを使用するしかないと思います。とはいえ、Amazonや楽天でも案外該当する製品がないので、AliexpressやeBayなどで探して購入するしかないと思いますが。

少なくとも価格から考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。惜しむらくは、今は生産が追い付いていないようで、数回に分けての限定出荷になっていることぐらいでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました