[IT][勉強会] 「チキチキ第1回 ドキッ!!素人だらけのAWS勉強会」に参加してきた。

勉強会

Twitterから自発的に集まってAWSに関する初心者勉強会をしようということで、都内某所に集まってAWS初心者勉強会が開かれたので参加してきました。

自分自身は用語で聞くぐらいなのと、Route 53ぐらいしか使用したことがなかったので、AWSでWordpressとかどうやって使うの?っていうところからのスタートでした。
今回は時間の関係上、AWSの概要程度になってしまいましたが、私自身はEC2すら立ち上げたことがなかったので、改めてAWSについて触れることができたと思います。
JAWSは何かと敷居が高い感じがするので、こういうような草の根活動的な勉強会で少しずつ勉強できていければなぁと思います。

次回もあるよう?なのでまた参加したいと思います。

Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド
画面に沿って実装手順を解説。 デザインパターンを駆使してAWSを使いこなす! 代表的なクラウドサービスである「Amazon Web Services(AWS)」を利用したシステム 構築手順を、具体的な3つのシナリオを題材に分かりやすく解説し...
Amazon Web ServicesではじめるWebサーバ: 「アマゾン」の「クラウド」でWebサーバ構築! (I/O BOOKS)
Amazon Web ServicesではじめるWebサーバ: 「アマゾン」の「クラウド」でWebサーバ構築! (I/O BOOKS)
この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました