[スマフォ][SO-05D] SONY Xperia SXを4.1.2へアップデートしてみた。

Smartphone
Screenshot_2013-07-06-08-27-01.png

先週に自分の持っているSONY Xperia SX(SO-05D)にAndroid 4.1.2のアップデートが来ていたので、アップデートしてみました。

Wifi接続で試してみたところ、20分程度で終わったと思います。

アップデート自体はうまくいったのですが、一部のアプリの関係なのか動作が安定しなかったので一旦初期化したところ、動作が見違えるほど安定しました。
※ただ、その際にアドレス帳のバックアップを忘れていたのは秘密です。

4.1.2にしてからは、バッテリの持ちが若干良くなったような気もします。勿論、一旦初期化したというのも原因の一端にあるのかもしれませんが、それでも前は一日程度しかモタなかったのが、2日程度まで保つようになりました(自分の使い方なので個人差はあると思いますが)。

まぁ他にも動作が結構改善されているので、今回のアップデートは満足しております。

あわよくば4.2も来ないかなー

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 0be0f437e6d946175b7b00c8f7c3e111
    これみて早速更新しました。root 取っていたので、PC から更新する必要が有りましたが、アップデート後はぬるぬるになって満足です!

タイトルとURLをコピーしました