[IYH][ThinkPad] ThinkPad X61 Tablet (7769A21) SXGA+モデルをIYHした。#IYHstudy

PC、Gadget
IMAG0078.jpg

Overview – ThinkPad X61 Tablet /
http://support.lenovo.com/en_US/detail.page?LegacyDocID=MIGR-68040

以前に、@satowebことしおんぐさんから譲っていただいたThinkPad X61 Tablet(7764-A27)にWindows8を導入して遊んでいたのですが、頂いたThinkPadのモデルはXGAモデルだったので、色々とWindows8の機能が活用出来ないという制約が出ていました。

最近は生活資金にも困る有様なのですが、ebay.comを見ていたらちょうど良い出物があったので思わずポチってしまいました。また、販売担当者が思ったよりも対応の良い方で少し値引きもしてもらいました。

モノについても事前に色々とやり取りをさせていただいて、ディスプレイで程度の良い物、キーボードも問題ないもの、など何故か色々と注文を聞いてくれたので、この際だからとてもGoodなやつを頂戴!といったところ、今回の商品が届きました。

とりあえずは速攻でSATA2対応Mod BIOSを導入し、SSDに換装した上で使用していますが、ディスプレイ自体も発色がよく、いい買い物が出来たと思っています。

ただ・・・

生活費が犠牲になっているので、このあとどうしようかと実は途方に暮れていますorz

元々使用していたXGAモデルのX61tは、結局Windows7に戻し、現在はネットワーク機器への接続専用マシンとして使用していこうかと思っています。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました