[自宅][FW] Fortigate 300Aに変更・導入してみた。

Network

Fortinet FortiGate 300A | AVFirewalls.com /
http://www.avfirewalls.com/FortiGate-300A.asp
※適当なサイトがなかったので

今までFortiGate 200Aを導入使用していたのですが、身体を壊す前に入手していたものをようやく設定して導入することにしました。設定といってもほとんどFG200Aから移したので、今も問題なく動作しています。
まぁ家庭で常用するには過ぎるのかもしれませんが、FG200Aと違ってGigabit Ethernet Portが2つあるので、これで自宅環境で「フレッツ光 ハイスピードタイプ(200Mbps)」を効率よく使えるようになるかなぁと思っています。

無題

速度測定システム Radish Networkspeed Testing /
http://netspeed.studio-radish.com/

上り回線についてはちょっとあれですが、とりあえずこれなら大丈夫かなぁと思います。
あとはさすがにそろそろIPv6の導入を考えないといけないですね・・・

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました