[ThinkPad][買い物] ThinkPad T61を入手してみた。

PC、Gadget
IMAG0014.jpg

7658NGJ/ThinkPad T61 7658NGJ/210239808030000298 /
http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210239808030000298&user=tp

母親の普段常用しているノートPCがあまりに古いものだったので、実家に帰省したついでにノートPCを買い換えました。

私自身がThinkPadに嵌っているので母親のPCもThinkPadにすることにしたのですが、何にしようかと悩んでヤフーオークションを見ていたところ、価格のお手頃なThinkPad T61が出ていたので購入することにしました。

高解像度モデルでPenryn搭載のものなので、母が使用する分には十分かなぁと。あと幾らか出せば新品のPCも購入することができますが、キーボードの打ちやすさと、保守部品の豊富さからこの辺りがいいかなと判断しました。

あとはキーボードがやや掠れていることと、ACアダプターが90Wのものなので、程度のいいキーボードと65Wのアダプターを入手しようかと考えています。

また、HDDのSMART値もさほど良くは無いので、こちらも折りを見て入れ替えをしようかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. kometch より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >はんぐあうと!さん

    > ThinkPadはキーボードがいいですよね!

    最近のはやや残念な感じですが、この世代のThinkPadのキーボードの打ち心地は良いですねー
    一応何枚かストックするぐらいには気に入っています。

  2. はんぐあうと! より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ThinkPadはキーボードがいいですよね!

タイトルとURLをコピーしました