[ThinkPad][BIOS] ThinkPad T430sのBIOS1.13のアップデート。

PC、Gadget

最新公開ドライバー /
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?DocID=HT050904

https://download.lenovo.com/mobilesjp/g7uj02jp.txt

PC Watchの記事を見ていて気が付きました。

引用元:download.lenovo.com/mobilesjp/g7uj02jp.txt

今回の変更内容 バージョン 1.13
[重要な変更]
ありません。

[新機能または機能の拡張]
-ハードウェアパスワードマネージャーを使用時に、ユーザーログオン前に任意のメッセージを表示する機能を追加。
-UEFI 診断プログラムのバージョンを1.05.00に更新。

[問題の解決]
-スタンバイまたは休止状態からの復帰後に、ThinkPad SATA ハードディスクドライブ・ベイアダプター3が認識されないことがある。
-USB 3.0対応のUSBハブを接続していると、休止状態に入った直後に休止状態から復帰してしまうことがある。
-スタンバイ状態からの復帰後に、USB 3.0 ポートに接続したUSBデバイスにアクセスできないことがある。(修正にはUSB 3.0ドライバー バージョン 1.4.0.225 以降が必要です。) [注意]UEFI BIOSを更新するより先に、USB 3.0ドライバーを更新してください。

私の環境ではスタンバイからの復帰でベイアダプターにつけたHDDが認識されない、という問題に直面していたので速やかに修正されてよかったです。

ちなみにいつの間にかOSが64bitでもBIOSのアップデートexeが実行できるようになっていたのは知りませんでした(少なくともX200sの時はISOをCD-ROMなどに焼いて実行しないとアップデート出来なかったと思います)。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました